いつきのみや歴史体験館のおひなさま 2016

先週、二見へ行ったあと、明和町にあるいつきのみや歴史体験館へも行ってきました~
ここもおひなさま毎年展示されてるからです(^^)
いつきのみや歴史体験館の斎王雛

斎王様が乗っていた葱華輦(そうかれん)
いつきのみや歴史体験館 葱華輦

ここに展示されているのは乗ってもいいってことなので…
いつきのみや歴史体験館 葱華輦乗った
今年も乗っちゃいました\(^^)/
分かりにくいけど(^^;) 中は畳敷きになってます~

おひなさまもいろいろ\(^^)
いつきのみや歴史体験館 おひなさまの展示

これは昨年もあったかな? 江戸時代のものだそうです
いつきのみや歴史体験館 江戸時代のおひなさま

で、こんな立派な御殿の付いたのもあったけど、意外と新しくて(江戸時代に比べれば)昭和29年のもの…
いつきのみや歴史体験館 昭和29年のおひなさまの御殿

他にも今年は各地のちっちゃくて変わったおひなさまがいっぱいありました~
いつきのみや歴史体験館 変わったおひなさまいろいろ

で、スタンプラリーこれで3カ所目…3か所分集めれば景品もらえます\(^^)/
いつきのみや歴史体験館でスタンプラリーの景品もらった

今年のここでの景品はレトロな雰囲気の一筆書きでした
いつきのみや歴史体験館でもらったスタンプラリーの景品

3種類ありましたが、2人分集めたので縦書きのと横書きの2種類選びました~
今年もゲット やった

ちなみに昨年のいつきのみや歴史体験館のおひなさまの記事はこっち
 → 「斎宮のいつきのみや歴史体験館のおひなさま 2015」


ランキングに参加しました。ぽちっとしていただけたら、ぺんぺんもっと頑張るかも…(^^)
にほんブログ村 写真ブログ ぬい撮りへ              

コメントの投稿

Secre

プロフィール

さちのこぺんぺん

Author:さちのこぺんぺん
ペンギンのぬいぐるみ <ぺんぺん> と一緒に楽しめることを探します

ぺんぺんのおともだち
ゆうくん
つつじゆうくん

実家にゃんこぐんきち
H24.11.16永眠
ぬいぐるみのぐんきちJr
今後頑張ります!
実家にゃんこ ぐんきち
ぐんきちJrより一回り大きい
ぐんきち兄貴も時々登場

ウミガメのぬいぐるみ
みどりちゃん
海と琵琶湖に行くとき主に登場
海を見るみどりちゃん


ラベンダー色のランちゃん
普段は車に乗ってます~
ランちゃん

ライチョウのぬいぐるみ
夏子ちゃん(なっちゃん)&
冬子ちゃん(ふゆちゃん)
長野県や富山県にいくとき主に登場
なっちゃん&ふゆちゃん
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター